コトコの大切な日

丸山隆平へ重い愛を捧げたい所存です。

超今更自担と出会って変わった10のこと

 

 

超今更

してみたかったけど10も書けるか??と自問自答とりあえず挑戦してみます!

箇条書きですみません!!

 

自担と出会って変わった10のこと

 

 

 

①挨拶ができるようになった

関ジャニ∞に出会う前は女の子アイドルと洋楽(Pop)で生きていて、周りに音楽の趣味が一緒の人もおらず一人で音楽に閉じこもってました。

自分のことが大嫌いだったし危害を加えてくる人間全部嫌いだった、当時は確実に闇で陰鬱でクサレだった。今も性根は変わらないけど、それでも好きなアイドルを応援してる自分は好きなので人と目を合わせて挨拶ができるように。

 

 

②初対面でもフランクに話せるようになった

元気コンの時にツイッターで出会った三人と共に参戦。その際、フォロワーさんと会ったり、フォロワーのフォロワーさんのこと知らなくても楽しく話せたり、「あれ!?私すごくない!?!?」ってびっくり。

ツアーのドキドキが背中を押してくれた。

その後から仕事のおかげもあるけれど初対面でも困らない程度に話せるようになりました。

 

ちなみにその時初めましてで出会った人で未だに繋がってるのは一人しかいないです。

やはり私は友達作りが下手くそである。

 

 

③自己決断ができるようになった

まだ幼いころ(主に高校時代)はズルズルに決断力がなくて、毎日自分の意見もわからずに死にそうになってた。

高校卒業後、現場に行きたい→あれ?行けるくね??→とりあえず行ってみよ???の流れでツアーにツイッター繋がりの子と参戦したり、丸山さんの主演舞台に2度も飛んだり、あれれ一人でどこでも行けちゃうな?という気待ちから一人で林檎ちゃんやサンボマスターのライブに参戦してしまったり。

こわい。自分は何処に向かっているのか…?

 

 

④音楽の幅が広がった

実は私の林檎ちゃん好きは丸山さんから始まってます。

私の姉が林檎ちゃん世代で数曲知ってはいたのですが、好きになったのは丸山さんが「東京事変が好き」と言っていたから。

そこから林檎ちゃんを好きになり、林檎ちゃん繋がりでもっとRockが好きになり。丸山さんが関ジャムでサンボマスターとコラボしたことから興味を持ち、ライブまで楽しんだ。今年の全国ツアーも是非入りたい。一人で。

そこからもうズルズルに幅が緩くなり、今はアイドル、Pop、Rock、演歌、国も定めず勧められたものは貪るように聴いています。

ジャニーズ以外での音楽友達も数人できて楽しい。ハッピー。

 

 

 

⑤身だしなみお洒落に気を使えるようになった

⑥美容に関心を持つようになった

私は自担の名前は汚したくない宗教系丸山担なので、例えばツアーで各地にお邪魔した時、私の行いで「関ジャニ∞のファンはクソだ」と思われないよう、身だしなみに気をつけるように。

(自分で言いますが、マナーはとても良い方です。母親がその点に関してきちんと躾けてくれました有難い。)

身だしなみ、最低限化粧をして外に出るとか、人に不審がられるような服は着ないとか、気をつけ始めると今度はお洒落に目覚めました。

クソダサいし自分に自信が無いし、で、こんな自分では丸山さんに合わせる顔がない…!!と一大決心、友人に紹介してもらった某ファストアパレルに飛びこみ。

今や「お洒落のことならお任せください!」と接客や身だしなみ着こなしに責任を持ち、他の子たちにアドバイスをするような立場にしてもらえました。

やる気を出せばクソダサ陰キャラメガネぼっち女でも開花してアパレルでやってけるものですね。

センスないからもう死ぬほど勉強した…SNSも雑誌もテレビもとにかく情報を集めまくって、パリコレ見てトレンド把握したりそれをアウトプットしたり……あの熱が冷め初めてるのでもう一度初心に戻り精進します。

そんな感じでまだまだ勉強中ですが、洋服を選ぶという点では自信を持てるようになりました。

Merryありがとう、インスタありがとう。

実はMerryの復活を望んでます…

 

 

⑦何事にも頑張れるようになった

 

これは一言で済みます。

 

「丸山さんが頑張ってるから私も頑張れる!!!!」

 

 

 

⑧人生がキラキラしている

あの、本当に女子しかいない世界なのでクソ飢えていて異性関係は砂漠地帯なんですが、なぜだろう!!それでもキラキラしている!!!

毎日楽しいとかじゃないです。そんな毎日楽しめないです楽しめてたら暗黒学生時代を過ごしてない…

 

暗黒時代は昼に起きて憂鬱な顔で学校に社長出勤をして憂鬱な顔で数少ない少ない当時の友人と話し、部活は吹奏楽で音楽をしていたので一人で弾いてるときは楽しかった、けどもうその時間以外毎日消えたい日々を繰り返し繰り返し繰り返し……

 

ですが、丸山さんに愛をいただき愛を贈って、持ちつ持たれつでオタクをしつつ仕事を得た今、毎日、いろんな気持ちで生きている…!!

楽しかったり、しんどかったり、悩んだり、悩みが晴れたり、イラっとしたり、感謝したり、笑ったり。喜怒哀楽全身で発散させながら生きています。

四六時中いろんな気待ちになれるので、暗黒時代のような「日々是地獄」という気持ちはありません!!!

 

 

 

⑨「今のコジちゃんのが素敵!」と馴染みの友達に言われることが増えた

 

数少ない数少ない友達は、「コジに関しては学校やめて働き始めて正解だよ!顔つきが明るく変わったよ!」と言ってくれます。

上記①〜⑧の理由で。

本当にありがとう。この場でお礼を申します。

現実の友達もそうですが、ツイッターで出会った人たちのおかげでもあります。

 

本当に本当に、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

⑩自分がちょっとだけ好きになった

まだまだなんだけど

自己嫌悪に陥ることは多々あって、誰も私のことを必要としてないんじゃないのか??と悩むことも多々あって

でも丸山さんが生きていて、丸山さんが愛を発信してくれているから、その愛を受け止める私のことを好きになれました。

ちょっぴりですが、確実に成長したなぁって。

あのとき、出会えてよかった。

あのとき出会ったから私は人生が変わった。

 

自分のことを愛さないと人から愛してもらえないよ、とツイッターで教えてくれた子がいます。

もう忘れてんだろうなぁ、でも私はその言葉を胸に生きています。

その子が私に伝えてくれた言葉は、丸山さんが毎日「大切な日」で伝えてくれる言葉と似ていた。

 

自分を好きになりたいと、丸山担になったとき人生で始めて思った。

 

 

 

 

 

激重根暗暗黒ブログをすみません。

それではお風呂に入ってきます。

 

 

関ジャニ∞ありがとう!

丸山さんありがとう!!

みんなありがとう!!!!

 

 

 

あなたにとっても

素敵な1日に

なりますように。