コトコの大切な日

丸山隆平へ重い愛を捧げたい所存です。

つれてって。




関ジャム見た

民衆の歌だった


フランスの民衆が立ち上がるうた

もはや命は惜しまない、我が祖国と我が子孫たちのために立ち上がる民衆たちの、歌


ミュージカル俳優3人のユニットStarSさんに挟まれ、丸山さんは歌った。

丸ちゃんが「負けない」って気持ちで歌ってた!マルの顔がこんなんで!!なんてメンバーにいじられていたけれど笑

「負けない」って思う理由の1つは、きっと多分、ファンをがっかりさせるわけにはいかないって気持ちもあるんだ、って。
伝わりました。
伝わります。
ファンならば、伝わります。



ソロを歌う丸山さんの目が、あの国のあの時代に生まれて生きたような目、をしていた。
私たちを呼んでいた。
列に入れよ、って呼んでいた。

弱くも力強い彼に、弱くも力強い私たちは、導かれていく。旗を翻して駆けていく。



マクベスがさらに楽しみになりました。
マクベスはミュージカルではないけれど、きっと関ジャムでの「民衆の歌」と同じように、私たちを連れてってくれる。
完璧じゃない、でも未熟でもない
誰でもない、丸山隆平が演ずる「マクベス」が、私たちを悲劇に連れてってくれる。


眩しいライトが、待ち遠しいね。