読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトコの大切な日

丸山隆平へ重い愛を捧げたい所存です。

さそりざ。




※今回はほぼオタク話じゃないです。10000%自分の話。

血液型とか星座とかなんかそういうの信じる?

私はちょっとわりと結構信じてます





本屋大好きマンなので本屋に行ったとして時間に制限さえなければ2時間も3時間もいます普通に。
高校時代、部活が忙しかったけど歯医者で月一部活を休む日があったのでその日は歯医者近くの本屋に入り浸りしてました田舎やから最終バス18時来るまで精一杯本読んでました。
いや買えよ立ち読みすんなよな。
って言葉はスルーします!すみません!本屋大好き!小説とか漫画とかより、雑誌とか料理本とか暮らしの知恵本とかなんかそういうやつ大好き!資格取る気もないのに資格本読むし子供どころか男友達も少ないのに子育て本とか読むね!!こうやって雑学が増え今に至ります!何に対しても上水だけなら飲んでます!手を出してます!尻軽ですね!



話を脱線させるプロです。




話を戻して、血液型とか星座とか信じる?の話。

私は蠍座のO型です。ちなみに亥年
蠍座O型ちなみに亥年って日本に何人いるんだろう。って思ったから、ネットだけど教えちゃう!

私を見て、私と話して、私と行動を共にしたことのある人はみんな、私が蠍座O型ちなみに亥年、と聞くと

ぽいなーー!!!猪突猛進、一度捕まえたら離さないなーーー!!?!?

て言われます。9割言われる。
分かる、私も自分でそう思う。


本屋さんでね、血液型とか星座とかの占いの本読むのも好きです。
この世に何万とそんな人はいるけれど、何故だか合ってる気がしちゃうから。

それでね、鏡リュウジさんの本読んだの、ペラっとね。
ぺらっとです、触り触り。
買おうか迷ったけどやめた。お金が(略)

蠍座の君へ 蠍座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)


これに、ぼんやりですけどニュアンスですけど

一度好きになったら離さない
メリットデメリットは関係なくて多くの嫌いがあっても一つの好きがあればずっとついていく
ニュアンスよ!
ニュアンスだけど、そう書かれていました。

私「めっっちゃそう!そうなの!

悪いですね、良いように書いてくれてるものを信じるのも。
努力しなくなっちゃいそう。笑



メリットデメリットって大切ですよね。
自分の身は自分で守らなきゃですもの。身体的にも心理的にも。
でもそうなんだけれど、それはそうなんだけれど、そんなのは、嫌だ。

誰かと触れ合うのにメリットデメリットは不必要なんです。
一つの素敵なところがあったら嫌いになれない。一時的にトラブルで「もう!嫌い!何なんよ!あんたは!コラ!」て思うけれど、また後日顔を合わせて話をして一つの素敵なところ見るとそんな気持ちは消えていく。

本当は合わない人ならば離れることの方が良いんだと思います。
お互い疲れる無駄な時間。
でもその無駄な時間が素敵なところ一つで無駄じゃなくなるんですよね。それってとても楽しいことです。
 
まぁ、まぁでもね。
私もね!そりゃね!腹たつことあるわ!!原辰徳やわ!!!
言っちゃうしね!!書いちゃうけどね!!!嫌なことは黙っとけないよね!!!この前もクソ野郎!て思いました!!!

心の奥では嫌いになれないもんやね。

どんな人でも素敵なところ一つあれば好きになっちゃう。尻軽!(本日二度目)
評判のよろしくない方でも素敵なところって大体一つはあるもんですよね、はー好きになっちゃうなっちゃう。
ダメ男に引っかかるパターンです。


軽い好きじゃ嫌だ。
本気で好きです。全部が。
家族も親友も幼馴染も友達もネットの繋がりも、アイドルも、本気で好きです。どうしても好き。
みんなを好きになりたいし、みんなに好かれたい。


好きっていい言葉やな。

好き!!
好き好き!!!

って言ってたら楽しくなるね。



最近のマイブームな言葉
  • 前向き!前向き!
  • 好き!

最近好きな言葉
  • なんとかなる!
  • ナルシスト
  • 気をつけておかえりくださいませ

ここ最近の座右の銘

好きとか綺麗とか思うのなら買うべき、会うべき、行くべき。



いつものごとく自分語り。
はー恥ずかしい。情熱的な女なんです。
彼氏ほしい。カレピッピください。
この情熱をカレピッピと仕事と丸山さんに分散させて注ぎたいです。
仕事と丸山さんじゃ足りないっす。ハコが足りないっす。溢れ出ている。

最終行き着く言葉
カレピッピほしい。