読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトコの大切な日

丸山隆平へ重い愛を捧げたい所存です。

じゃむって もっと。



どうしても「関ジャム」に椎名林檎さんかゲスの極み乙女。さんに出演してほしい。
けれどいつ出演してくれるか、なんて分からない。
それまで待てないので何の曲を誰とジャムするか妄想した。
※すべて私の好みなので可能性やジャムしやすさは無視です。



  • NIPPON
これはNHKのW杯テーマソングだったこと、林檎ちゃんが間奏でギターをかっ弾くことを踏まえて、
裕ちん→トランペット 村上様→キーボード
けど林檎ちゃんの曲はもれなく難易度↑なのでバンド主体ソングは多分無いな。笑

  • ここでキスして。
これは是非ともすばるくんとジャムしてほしい!ていうかすばるくんのカバーとして聴いてみたい!
1フレーズずつ交互に。
これ歌詞に出てく男の子が若い頃のすばるくんぽくて聴くたびにドキドキする。

  • 丸の内サディスティック
林檎ちゃんファンの中だとこっちのが代表曲感ある。
これは各々楽器を持ってもらって、文化祭的なワイワイとした雰囲気で楽しくやってほしい。

  • ギブス
丸山さんがハモりで入ってほしい。
「ぎゅっとしていてね ダーリン」の部分だけ丸山さん一人で歌ってほしい。
丸山さんが歌ってくれたらしぬ。

なんとなく安田くんと林檎ちゃんで歌ってほしい。これってピアノあるっけ?もしあるんだったら村上様にがんばってもらって。裕ちんの甘い歌声も聴きたい。

  • 本能
林檎ちゃんの代表曲なので、コラボするとしたらこれが一番ありそう。私は本能より罪と罰派やけど。笑
これもすばるくんとやろうなぁ。安田くん丸山さん大倉くんすばるくんで。

  • きらきら武士
これは林檎ちゃんがレキシに提供(か、コラボかは忘れた)したやつだからエイトと歌うことを考えるなら実はこれがベストな気がしてる。笑
めちゃめちゃ可愛い曲で、林檎ちゃんの声とレキシさんの声がマッチしてるからエイトさんとジャムするなら!これ歌って!

  • あおぞら
曲調がゆったりでお昼寝する時にピッタリな歌なので、西野カナちゃんとの「Darling」みたいに大倉くんカホン、裕ちんはトランペット、村上様はピアノ。
ヤンマーアコギ、すばるくん歌。丸山さんはウッドベース
でもね、これ実はバンドバージョンがあるの!テンポがガラッと変わってロックなバージョンがあるの!
私はそっちの方が好きだからロックバージョンの「あおぞら」がみたい。

うーんここまで書いたけどやっぱ林檎ちゃんが関ジャムに出ることは無いに等しいと思うんだ……(膝をつく)
そもそも林檎ちゃんが最近NHKとMステ以外に出てるところさえ見てないもん( ;  ; )




  • ドレスを脱げ
ドレスを脱げ!らーららーらららーらー
っていう曲。笑
ゲス極はガッツリバンドだし技術的にもエイトさんがするには難しいとは思いつつ。

  • アソビ
フッフー!ぱらりら!ぱらりら!
っていう(略)
ドレスを脱げ・アソビは掛け声多めの、観客がノリやすい曲なので、楽器を持たずに丸山さん安田くん二人でボーカルに混ぜてもらったら良いな。

  • ゲスな三角関係
これ!これが一番良い。笑
これはもう台詞勝ちな曲で、
「私の方が先に!ワタルを好きになったのに!」
「そんなの絶対ウソよ!私の方が先よ!」
っていう台詞があるので、エイトには

丸山「私の方が先に!スバルを好きになったのに!」
錦戸「そんなの絶対ウソよ!私の方が先よ!」

ってしてほしいだけ。笑
趣味もろだしの野望だ。笑


  • ホワイトワルツ
一番好きな歌〜!
女の子が背伸びして他所の男にちょっかいを出すけど…みたいな歌詞。
情事を上手いこと言葉遊び出来ててセクシー過ぎる。最高。好き。笑
これの2番Bメロからサビまでの歌詞が丸山さんぽい。
スーツ脱いだ僕は2Bメロで登場
さて、このピアスをどうする?
っていうフレーズを丸山さんにスーツで歌ってほしいだけです。ネクタイに指をかけて緩ませつつ歌ってほしいだけです。


ゲス極さんは丸山さんと親交あるぽいし、また秋くらいに新曲出したら出演もあるんじゃ…!?と期待してる。
ゲス極さんいつもノリノリで色んな番組出てるし。
ちゃんMARIと安田くん絡んだら面白そう。いこかちゃんのS感にほほえみがニタニタしそう。




そんなこんなで妄想は続く〜
関ジャムさん、今までわりと凄いアーティスト呼べてるし、ゲス極はもちろん林檎ちゃんを呼んでくれ〜!!がんばれスタッフ!笑



わたしにとっても
すてきな一日に
なりました💌🙋💉