読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトコの大切な日

丸山隆平へ重い愛を捧げたい所存です。

パンクするっ!


お久しぶりーふやわ本当。
そんなこんなで今日もオチの無い話するね🐱





職場に「仲良くなりたい」異性がいる。
どタイプ。



私のタイプ
(というよりお近づきになりたい人間)


  • 清潔感
    トイレで手を洗ってそうとか、髭がうざくないとかそんな小さなところ


  • 適度な顔
『第一印象が悪くない』ってくらいの適度さ。今年ハタチやからまだまだ顔は評価範囲に入れても良いと思うんだ。
これが23歳超えて言ってたら現実見ろって話だけど。


  • 趣味に口出さない
これはエイトと宗教。
実は大学が歴史学科でした。
宗教と音楽の歴史が好きなのよね〜
やからそれに対して否定的やったり小馬鹿にする感じの人間は男女共に無理やなって今までの人生で悟った。


  • Sっ気あるけど意地悪ではない
これ結構大切。
末っ子やからリードしてほしいし、ドMやから弄ばれたい。
けどSと意地悪を履き違えた人間はクズやと思うんだ。



ね、そんなお近づきになりたい人間の特徴四つを、職場の「仲良くなりたい」異性が兼ね備えてたりする。




『恋愛したことのない自分』
だいぶアウトやろ?てずっとコンプレックスに近くて、前回のブログで語ったけど、恋愛してみたくて。恋愛ってなに?楽しそうなのは分かるけど、どんな気持ち?って分からなくて。

正直焦りが凄い。
焦りまくりのボンバーやわ。



職場、といってもフリーターで二つのアルバイトを掛け持ちしているのだけれど片方のバイト先には「異性」に見れる人はいない。
「仲良くなりたい異性」として見れる人がいる職場は女性しかいないようなところ。
8割女性!みたいな。

つまり、私は多分、「異性」として見れる人に「恋愛」しなきゃ!!!って勝手に焦ってるんだろうなって。





でもさ、その人が他の女の人と仲良くしてるのみたらめっちゃ嫉妬する。
でもでも、私本当に嫉妬深いから女友達が他の子と楽しそうなことに普通に嫉妬する。
それと同じ嫉妬なのかもしれないし、違うのかもしれない、…わかんねー!!!もうわかんねーー!!!!!




一年に一度は丸山にリア恋ガチ恋になりかける周期があって、今まさにそれ。
けど毎度毎度、現実的なのか保守的なのか「丸山に恋したら『二人での恋愛』を知らないままだよ!?『一人での恋愛』で良いの!?」って私のずるい脳みそが必死に止めてる。
今も止めてる。






幼馴染と恋バナをした。
幼馴染は本気愛になったことが無いから今まさに友達に恋愛中みたい。
その、仲良くなりたくて異性として見れる人のことを話したら「それもう恋愛なんやない?」て背中押してくれた。

でも私はずるいからさぁ、頭も悪いから勘違いしてるだけなのかも知らん。



あーーー、文にまとまんない!!!!



こんな、ゆるい、恋愛なのかも分からない勘違いなのかもしれない気持ちでも、大切すれば本当の恋愛になるんやないかなぁ?て思ってたりする。

うん、だいぶずるいよねコレ!!!笑





緑の彼の子
前回の記事にコメントくれてありがとう。
君にさぁ、そんな言われたら、本当に私にも素敵な恋愛くるかも!て気持ちになるよ嬉しいよ!
君のこと、個人的に「恋愛の先輩」って思ってる。憧れてる。笑




わたしにとっても
素敵な一日に
なりましたっ💘💭