
コッコの大切な日

丸山隆平へ重い愛を捧げたい所存です。

と、おもう。

大切な日


丸山さん主演の舞台「マクベス」の初読み合せをしたようで。

台詞は覚えたのかなぁ、いや覚えてるだろうけれど!
なんのインタビューだったか、例によって忘れましたけど、何かしらで脚本家さんから

読み合せには台詞を完璧に覚えてきてください。
自分の言葉として発せられる状態から稽古に入らないとマクベスは難しいです。

的なことを言われたらしく。
(全てがニュアンス女でメンゴ)

まぁ丸山さん、やるときゃやるし出来るし出来るように努力する人だから心配はしてないです!

でも舞台やドラマにコンスタントに出ていた頃と比べて関ジャムやらサタプラやら、きちんと覚えて伝えるようなお仕事が増えたわけだから、大変だろうなぁ。






丸山さんもドキドキワクワクしているんだろうけれど、私だってドキドキワクワクしてる。
だって初めて自担の舞台に行けるんですもの!

私がエイターになったのは2012年夏あたりからで、BOBもギルバートもまぁファンだったけどあったことも知らなかった…くらいなもので。
(いわゆる8EST出の新規です!)
だから私にとっては初めての舞台なのです。
好きな人がコンサートとはまた別のステージでキラキラしているって、どんな感じなんだろう。
ドキドキするしワクワクする、でもちょっとだけこわかったりする。
それに楽しみが減っちゃうから早く来て欲しいような、来て欲しくないような。

こんな可愛らしい気持ちにさせるんだもんね、しかも私だけじゃない。何人も!
丸山さんも、関ジャニ∞も、三十路のおっさんグループなのに本当罪な男たち!笑




楽しみだなぁ。
思い切って双眼鏡買うか悩みどころ。

これからさらに楽しいとこわいが増えていくね。
遠いけどお互い頑張りましょう。
なんたって、宇宙1のアイドルと、そのファンですもの。
出来ないことはない、と思う。



ぐちゃぐちゃ。



丸山さんがほぼ休まず更新し続ける「丸の大切な日」の最後には必ず三行でしめられています。


あなたにとっても
素敵な1日に
なりますように。

私たち丸山隆平さんのファンはこれを読み、「ああ、素敵な1日になったよ。ありがとう。」と思います。



丸の大切な日は、みなさんご存知の通り(?)、前日書かれたものが当日更新され、「大切な日」たちを私たちは1日遅れで読むことになります。
だから、「なりますように」と願っているわけです。

この大切な日の大切な三行ですが、過去は少し違う文だったそうです。
(当日私はまだエイターで無く、ジャニwebに登録したのもお金を持つようになってからです。以下全て私が調べたことであり、確実とは言えません。ご了承ください。)





あなたにとっても
素敵な1日で
ありますように。


東北大震災前は「ありますように」だったらしいです。
それが大震災後何日間か更新が無く、大切な日が復活、そのまた何日か後に締め三行が少しだけ変わって復活。
という流れだそうで。



なんとも言えない気持ちです。
やっぱり間違ってなかった、私が好きになった人は宇宙1のアイドルだ、と思う反面、先の熊本大地震でまたも大切な三行が休止になってしまった。
その代わりに空が載るようになった。

ごめんね、ありがとう。

って気持ちです。
空を撮るっていうのは案外簡単なことでなくて(実は私もインスタでしてる笑)、仕事をしていると空なんて見れないでしょう?夜遅い仕事ですので夜空ばかりになってしまいますし。
時間の決まってないお仕事なんて、さらにだと思うんです。
だけど、それでも、遠い遠い九州で起きた地震から何かできることは無いのかなとマルちゃんが考えて、空を届けてくれている。
嬉しい、ありがとう、頑張れる、頑張りたくなる!
でも去年で空については区切りをつけたのに申し訳なさもあって。

それにまだ丸山さんの中では書いて良いのか悪いのか判断がつかないのかもしれない。なんなら三行がまた変化するかもしれない。


ごめんねって。



思うけど。
どーにもならないよね。っていう。笑




丸山さんはアイドルで、私は一ファン、一オタクだし、レコメンが無い今、彼に直接想いを届けることは不可能に近い。
だったらこんな風になんとも言えない気持ちなんて捨て去って、「今日も丸山さん大好き!!!!」って言うしかないのかなぁー。


私の頭の中がぐちゃぐちゃだから、ブログもぐちゃぐちゃになちゃった。笑
なにを書きたかったんだろう、分からないけれど、でもやっぱり丸山さんにはありがとう、大好きしかないや。
どうしようもなく励まされて背中押されてる。
丸山さんは前にいるのにね、不思議。
背中押されてる、じゃなくて手を引っ張られてるのが正しいのかな?


ありがとう、毎日更新してくれて。
ありがとう、空の写真を。
ありがとう、遠いところのことを想ってくれて。

三行が復活するの、待ってます!!
来年にはリサイタルが九州にも来れるように、頑張りますんで!!



ありがとう、本当に。

さそりざ。




※今回はほぼオタク話じゃないです。10000%自分の話。

血液型とか星座とかなんかそういうの信じる?

私はちょっとわりと結構信じてます





本屋大好きマンなので本屋に行ったとして時間に制限さえなければ2時間も3時間もいます普通に。
高校時代、部活が忙しかったけど歯医者で月一部活を休む日があったのでその日は歯医者近くの本屋に入り浸りしてました田舎やから最終バス18時来るまで精一杯本読んでました。
いや買えよ立ち読みすんなよな。
って言葉はスルーします!すみません!本屋大好き!小説とか漫画とかより、雑誌とか料理本とか暮らしの知恵本とかなんかそういうやつ大好き!資格取る気もないのに資格本読むし子供どころか男友達も少ないのに子育て本とか読むね!!こうやって雑学が増え今に至ります!何に対しても上水だけなら飲んでます!手を出してます!尻軽ですね!



話を脱線させるプロです。




話を戻して、血液型とか星座とか信じる?の話。

私は蠍座のO型です。ちなみに亥年
蠍座O型ちなみに亥年って日本に何人いるんだろう。って思ったから、ネットだけど教えちゃう!

私を見て、私と話して、私と行動を共にしたことのある人はみんな、私が蠍座O型ちなみに亥年、と聞くと

ぽいなーー!!!猪突猛進、一度捕まえたら離さないなーーー!!?!?

て言われます。9割言われる。
分かる、私も自分でそう思う。


本屋さんでね、血液型とか星座とかの占いの本読むのも好きです。
この世に何万とそんな人はいるけれど、何故だか合ってる気がしちゃうから。

それでね、鏡リュウジさんの本読んだの、ペラっとね。
ぺらっとです、触り触り。
買おうか迷ったけどやめた。お金が(略)

蠍座の君へ 蠍座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)


これに、ぼんやりですけどニュアンスですけど

一度好きになったら離さない
メリットデメリットは関係なくて多くの嫌いがあっても一つの好きがあればずっとついていく
ニュアンスよ!
ニュアンスだけど、そう書かれていました。

私「めっっちゃそう!そうなの!

悪いですね、良いように書いてくれてるものを信じるのも。
努力しなくなっちゃいそう。笑



メリットデメリットって大切ですよね。
自分の身は自分で守らなきゃですもの。身体的にも心理的にも。
でもそうなんだけれど、それはそうなんだけれど、そんなのは、嫌だ。

誰かと触れ合うのにメリットデメリットは不必要なんです。
一つの素敵なところがあったら嫌いになれない。一時的にトラブルで「もう!嫌い!何なんよ!あんたは!コラ!」て思うけれど、また後日顔を合わせて話をして一つの素敵なところ見るとそんな気持ちは消えていく。

本当は合わない人ならば離れることの方が良いんだと思います。
お互い疲れる無駄な時間。
でもその無駄な時間が素敵なところ一つで無駄じゃなくなるんですよね。それってとても楽しいことです。
 
まぁ、まぁでもね。
私もね!そりゃね!腹たつことあるわ!!原辰徳やわ!!!
言っちゃうしね!!書いちゃうけどね!!!嫌なことは黙っとけないよね!!!この前もクソ野郎!て思いました!!!

心の奥では嫌いになれないもんやね。

どんな人でも素敵なところ一つあれば好きになっちゃう。尻軽!(本日二度目)
評判のよろしくない方でも素敵なところって大体一つはあるもんですよね、はー好きになっちゃうなっちゃう。
ダメ男に引っかかるパターンです。


軽い好きじゃ嫌だ。
本気で好きです。全部が。
家族も親友も幼馴染も友達もネットの繋がりも、アイドルも、本気で好きです。どうしても好き。
みんなを好きになりたいし、みんなに好かれたい。


好きっていい言葉やな。

好き!!
好き好き!!!

って言ってたら楽しくなるね。



最近のマイブームな言葉
  • 前向き!前向き!
  • 好き!

最近好きな言葉
  • なんとかなる!
  • ナルシスト
  • 気をつけておかえりくださいませ

ここ最近の座右の銘

好きとか綺麗とか思うのなら買うべき、会うべき、行くべき。



いつものごとく自分語り。
はー恥ずかしい。情熱的な女なんです。
彼氏ほしい。カレピッピください。
この情熱をカレピッピと仕事と丸山さんに分散させて注ぎたいです。
仕事と丸山さんじゃ足りないっす。ハコが足りないっす。溢れ出ている。

最終行き着く言葉
カレピッピほしい。


しょうか。

大切な日


まーるーちゃーーーん!!!!
今日の私は楽しいです!!!
休日!!!ウィンドショッピング!!!
そう!!マクベスに行くには金がかかる!!!トーキョーまでは兎にも角にも金がかかる!!!!
正真正銘ウィンドショッピングでした。それでも楽しかった。
本屋に総計2時間はいた。笑
丸山さんが生きているからね!!この世は楽しいね!!!



五月になりましたね。
そろそろ舞台のお稽古が始まったことでしょうか。
うーん、まだかなぁ、でもきっと始まったら何かしらの形で教えてくれるだろう。



安田くんのスキャナー公開しましたね。

スキャナー観た人「最高すぎた。安田くんが凄すぎた。こんな役待ってた。絶対に次の仕事につながると思う

まじか。それはまじか。

安田くんのスキャナーが絶対に次のお仕事につながるものならば、丸山さんのマクベスもきっとそう。

丸山さんが、きちんとしょうかすれば。必ずつながる。

応援しています。
丸山さんは私の希望なので、そこんとこお願いします。
貴方が「しょうか」している間、私も自分の全てを磨きます。
依然将来の夢は決まってなくて、ただ楽しい!と思える職場に出会えている奇跡はあります。まだまだあるんです、私の人生。
まだまだある私の人生で、丸山さんの舞台を「目標」「ご褒美」として、あと約二ヶ月必ず何らかの形で進みたいです。進みます。

消化
昇華
賞歌?

していきましょう。
前進あるのみですね、前向き前向き!


追伸
知識を得たいので、休日ください。
丸一日本屋と図書館に居れる日をください。笑

こじこてきには。


丸山さんの大切な日見ました??

え、見ました????

さては丸山さん、マクベスを読んでおるな?????
ありえるーーーー!!!
読んでそう。いや遅いわい。笑

マクベスすでに読了してるんですけど、感想書いてるけど……感想が長すぎて本の5ページ分の感想書くのに三十分有してるから諦めてる……


きみは、どう思った?
どう感じた?




マクベスは夫婦の「シンクロ」も見所だと思うんです、1人の人間を2分割したような夫婦。
マクベス夫人役気になるところですね。
変な女優かぶれにはなりませんように…笑


エゴサーチしてない丸山さん、偉い!
舞台について丸山さんを否定する人はいないと思うけれど、なんなら応援の声のが多い気もするけれど。
丸山さんさすがやー!
そう、私は誰の声にも負けない、自分を信じて自分の感性だけでマクベスになる丸山さんが観たいんです。キラキラしてなくていい。いつものオレンジの太陽のような笑顔はなりを潜めて、キナ臭い赤黒く掠れた色にまとわりつかれてほしい。
自分しか信じれなかったマクベスのように。


じゃあ、もう、眠い。
ので寝る。ふふん。おやすみなさい。

罪なやつ。

大切な日



罪な!!やつ!!よ!!!

ほんっっとにな!!!!

真夏の俺らは罪なやつ💕ちゃうわ!
いつ何時も罪なやつじゃいぼけぇ!!


ってことで、関ジャニ∞さん
リサイタル決定おめでとう。
やったね!!!!
2年連続夏コンおめでとう!!

6月DVD、マクベス遠征、お金無いよ!!仕事休めないよ!!オイオイオイオイ!!!
でもオタク、がんばりまぁーす!!!



九州、本当は熊本か大分だったんだろうなぁ…
九州の方は分かってくれると思うんですけれど、「鹿児島」に来たら、次は「熊本」か「大分」って感じありません??
福岡は毎年来てるからちょっと後回しになるとして、佐賀長崎はまだかなぁ〜っていう。宮崎は飛行機行きにくい。
となると福岡に次いで都会の熊本か、福岡から1時間強で県庁所在地な大分っていう。
地震の影響で取りやめになっちゃったかなぁ…残念。


兎にも角にも、嬉しい!
けど、リサイタルに関しては顔認証してほしかったな、全員必ず1公演入れるようにしてくれれば良いのに。キャパ少ないんだから。転売もあるわけだし。
ドームだったら顔認証いらないけどな!!!
ドームくらいは多ステさせてくれ!笑


今年のリサイタルは住民コラボありませんように。(小声)
あるならせめて男オンリーコラボかご年配コラボで。(小声)
子どもは喋れる年齢から20歳まで苦手だからリサイタルDVDのコラボ枠華麗スルー勢。



🍊







ことだま。




丸山さんが好きだ!!!!!!

丸山さんが好きで好きで、大好きだ!!!!!


丸山さんーーーーー
もうだめだ好きが強くて語彙が無い

なんであんなにかっこいい?
なんであんなにかわいい?
なんであんなに美しい?
なんであんなに輝くの。

丸山さんが、丸ちゃんとしてお仕事に誇りを持って向き合っていることが嬉しいです。
嘘ついててもすぐ分かるもん、さすがにそろそろ分かってくるわよ。笑

丸山さんは大人だから、どんな仕事もきっと昔より「冷静に」受け止められるようになっているんだろうな。
凄いなぁ。
やっっと後ろ髪見えた!と思ったら先に行っちゃうんだもんな。

絶対、絶対、負けないからね!!
絶対、「関ジャニ∞のマルちゃんのファン」って大声で言って、「だからそんなに幸せそうなのね!」なんて言われるようになるからね!!!

絶対に、追いついて、追い抜く。
全部、頑張る。全部全部、今できることをやり抜く。
難しいことじゃない、全部頑張るだけのこと、頭悪いから選んでる余裕もない。


ことだま、言霊。



想いが伝わったようで。
応援してきてよかった、って。
大好きって気持ちが、
大好きだからマルちゃんが誇れるファンになりたいって気持ちが、きっときっと、伝わってる。


オモイダマが私にもあるみたい。



わたしにとっても、
素敵な1日に
なりました。